当ペンションの公式ホームページは⇒コチラ

2017年11月19日

やはり 冬は手作りのベーコンでないと・・・

今年も enjoy23の皆さんが ベーコン作りを体験です。

毎年 体験なさっているので もうオーナーから指示することもありません。

手慣れたものです。  ご覧の通りです。(すり鉢で擦っているのはセージです。

やはりこの擦り具合から あの独特な香りが生まれるんです。)

楽しみですね。  出来上がりまで少々お待ちくださいね。



DSCF2664.JPG



DSCF2666.JPG



DSCF2661.JPG



DSCF2667.JPG


漬けこみ完了!!  後はY&Jにお任せください。 塩抜き 風乾 焼き入れ 頑張ります。


DSCF2670.JPG


夕食時には Tさんのバースデーを皆さんでお祝いしましたよ
節目の年齢(ローソクの数です!)になられました。 益々のご活躍をお祈りいたします。

   * enjoy23の皆さん タイミング良く帰路につかれました。 こうして記事を
     書いている最中も ドカドカ雪が降ってます。屋根からも落ちています。
     一日早くて良かったです。



posted by やまちゃん at 20:57| Comment(3) | 手作りベーコン鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ホントいつもいつも楽しいひと時をありがとうございます。またリフレッシュできました。ロールキャベツ、カキフライ、メッチャ美味しかったです。思いがけないビーフシチュー、やっぱり最高です。(温泉でオーナーが言いたくて言いたくてしょうがなかったんですよ)帰りは心配でしたが、滑ることなく順調!渋滞もありませんでした。次はスキーです!!よろしくお願いします。
Posted by enjoy23 at 2017年11月20日 20:25
こちらこそありがとうございました。
ベーコン 昨日上下入れ替えました。
美味しくできること間違いなし  お楽しみに

雪もたっぷり スキー わかさぎ釣りと    この冬もenjoyして下さい。
Posted by Y&JのJ at 2017年11月21日 11:54
今回も大変お世話になりました。ロールキャベツ、牡蠣フライ、ビーフシチュー、どれもとっても美味しかったです。ママさんが焼いてくださったパンも美味しかったです!オーナーとママさんのおかげで、とても良い休日になりました。 ありがとうございました。ベーコンも楽しみに待っています!またスキーとワカサギ釣りでお世話になります。よろしくお願いします。
Posted by TONE at 2017年11月22日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。