当ペンションの公式ホームページは⇒コチラ

2014年12月14日

手作りベーコン体験

大雪予報の中、千葉からお馴染みの柴野君ご夫婦と小幡君一家の皆さんが

手作りベーコンにチャレンジしてくれました。予報を裏切るお天気で

雪も今朝までチラチラ降る程度でたいした積雪にもならず一安心。

今回のベーコン体験も調味料の配合から塩漬け作業と、前回出来上がった

ベーコンをスライサーで薄切りにする作業を沢山行ってもらい出来上がったものを

お帰りにお持ちいただきました。オーナー・純子ママとも除雪をしないで済み

早めに切り上げることが出来、昨晩は全員で暖炉を囲みお食事を味わいました。


DSC_0002.JPG

調味料の配合、文ちゃん同様慎重すぎるぐらい丁寧に分配性います。

DSC_0006.JPG

塩漬けは恐る恐る擦り込んでくれました。

DSC_0009.JPG

スライサーはかなり力がいる作業、小幡夫婦にはうってつけ、大助かりでした。

DSC_0007.JPG

先日、仙台の番頭さんより戴いた薪を使わせていただき、ポッカポッカの気分でした。


【 追記 】

皆さんお帰りになった途端降り出しました。除雪上手な小幡君綺麗にしてくれたのに

降り出して2時間であ15センチの積雪、今晩はタップリ降る事でしょう。


DSC_0004.JPG


さて朝までどの位積もっていることでしょう。

DSC_0005.JPG


今晩はタップリ降ると予感がし18:00現在ロダーで除雪しました。
         明日の朝どうなっているでしょうか?????


















posted by やまちゃん at 11:47| Comment(2) | 手作りベーコン鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日、お世話になりました♪ベーコンのスライサーの大変さがわかりました。
今までありがとうございました(*^.^*)
今日は、早く帰って来て正解でしたね!!でも、後の雪かきの仕事を残して帰ってきてしまったけど……
今日の夕ごはんは早速ベーコン鍋です\(^^)/
また、ワカサギの時お世話になります!!よろしくお願いします。
干し柿は残念でしたね!
私達も残念です(;_;)
Posted by 船橋の小幡 at 2014年12月14日 16:38
小幡君お疲れ様でした。わかさぎシーズン迄に

腕を磨いておいてください。氷が早く張るよう
         
わかさぎ大明神にお祈りして来ます。
Posted by やまちゃん at 2014年12月14日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。