当ペンションの公式ホームページは⇒コチラ

2009年08月13日

可愛い孫とジャガイモ掘り

久しぶりのお天気で、今日は間もなく三歳になる可愛い孫

菜園でジャガイモ掘りを楽しみました。泥いじりで泥んこ

だらけにしましたが、結構喜んでもらったみたいです。

今年はこんな天気か収穫量も少なく、粒も小振りの物が

多かったです。しかし味の方は大変美味しいお芋が出来ました。

又、畑では平インゲン・ズッキーニが連日採れまくりです

09081301.jpg

雨上がりの後、重い土の中から力一杯持ち上げました。
いっぱい付いていて大喜びです。

09081303.jpg

例年はこのパレットに二箱になるのに今年はこれだけです



ラベル: ジャガイモ
posted by やまちゃん at 18:00| Comment(3) | 季節の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくの二泊の予定が一泊になってしまい残念でした。可愛いお孫さんでしたね。結局帰ってから子供を病院に連れて行きました。夏の疲れが出る頃ですので、オーナーもママさんも少しゆっくりして下さい。また伺える日を楽しみにしています。
Posted by 橋本 at 2009年08月17日 20:58
良かったです。真奈ちゃんの具合悪くならなくて・・・ こちらこそご迷惑おかけしたのでは・・・ つい長年のお付き合いに甘えてしまいました。やはり年齢は確実に重ねております。人参 スムージー 許してくださいね。(ミキサーは大丈夫でした 次回スムージー ご馳走しますね)

では 喜代子奥さまにも宜しくね
いつも有難う
Posted by 純子ママ at 2009年08月17日 22:35
あれぇ〜
すっかり大きくなってあみちゃん。
いつのまにやら大きく育つんですね。

僕のお腹もいつのまにやら大きくなってますよ。笑)
「そうだ!病院行かなきゃならないんだっけ」←健康診断引っかかり)
まぁ、そのうちでいいか。。。

よかったですね。かわいいあみちゃんと芋掘りできて。収穫が今一ですか、やっぱり天候不良なんですよねぇ。
もう秋ですもんね。はやいです。

あみちゃん、シャベルをオ−ナ−の頭に突き刺さないでね。僕の大切ななオ−ナ−なんですから。笑)

では、

by.歩野慕野をこよなく愛する 僕。
Posted by おぬおぬ at 2009年08月19日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。